【スパイファミリー】アーニャとダミアンの関係性は?ダミアンは恋をしているのか?

 

本作スパイファミリーの重要人物であるアーニャ・フォージャーとそのアーニャが通っている学校の同級生であるダミアン・デズモンドの関係性についてみていきたい。

 

ストーリーが進むにつれて二人の関係性も深くなっていき、時にアーニャに対してダミアンが顔を赤らめるシーンもあります。

 

ダミアンはアーニャに恋をしているのか?

 

今回はこのあたりをまとめていきたいと思います。

 

【スパイファミリー】アーニャについて

スパイファミリーのアーニャのプロフィール

 

名前:アーニャ・フォージャー

年齢:不明 (自分では6歳と言っているが実際のところは不明)

身長:100センチほど

特技:超能力者 (人の心を読むことができる)

好きなもの:ピーナッツ、スパイのアニメ

 

スパイファミリーの主人公であるスパイの黄昏(ロイド)がミッションのために子供が必要だったために孤児院の施設を訪れ、そこでアーニャと出会いました。

 

アーニャは、心が読める能力を持っているせいか、子供にしては大人の事情というもの理解できているので少し大人びたところもあります。

 

しかし、子供の部分もあり、何にでも興味を持ち、少し危ないと思うような行動も多々してしまうようなわんぱくな性格の持ち主です。

 

【スパイファミリー】ダミアンについて

【スパイファミリー】ダミアンのプロフィール

 

 

 

名前:ダミアン・デズモンド

年齢:6歳

身長:115センチほど

特技:歴史(テストで100点満点中94点をとっている)

苦手なもの:むし、国語

 

スパイファミリーの黄昏(ロイド)のミッションにおいて重要人物である政治家のドノバン・デズモンドの息子になるのがアーニャと同じクラスのダミアンです。

 

ダミアンには優秀な兄がおり、その兄はインペリアル・スカラーと呼ばれる学校に数人しかいないような特待生になります。

 

ダミアンは父のドノバンに認めてもらいたい一心で、その兄と同じ称号を取ろうとし努力しています。

 

ダミアンの性格は、少しお調子者であり、俺様気質な性格をしています。

 

しかし男らしいかっこいい一面も持ち合わせており、クラスメイトがアーニャに対して陰口を言っていた際にダミアンは、自分の意見をはっきり言えるので、芯がある人物であると言えます。

 

【スパイファミリー】アーニャとダミアンの関係性は?

 

【スパイファミリー】アーニャとダミアンの関係性について

アーニャとダミアンの出会いは最悪で、心の中を読めるアーニャは上から目線なダミアンのことをあまりよく思っていません。

 

学校に入学してすぐにダミアンがアーニャをからかい、アーニャが怒ってダミアンにパンチをかましてしまっていました。

 

そんなアーニャに対して興味を持っていくダミアンというような感じです。

 

アーニャは父のミッションのためにダミアンと仲良くなろうとするのですが、なかなかうまくいかず、現在(9巻時点)は、アーニャとダミアンと関係性はあまり良いとは言えない状況ですね。

 

【スパイファミリー】ダミアンは恋をしているのか?

 

【スパイファミリー】ダミアンはアーニャに対して恋をしているのかですが、そのように見えるシーンがいくつかありますね。

 

学校入学初日にダミアンにパンチをくらわしてしまったアーニャが泣きながら、「いきなりなぐってごめん、アーニャほんとはおまえとなかよくしたいです!」と言われたデズモンドが赤面していました。

 

おそらくこの辺りからダミアンはアーニャに好意みたいなもの感じているので、ダミアンは恋していると思います。

 

【スパイファミリー】アーニャとダミアンの関係性は?ダミアンは恋をしているのか?まとめ

 

スパイファミリーのヒロインとも言えるアーニャとダミアンの関係性は今のところは大きな動きはなさそうですが、かなり高い確率でダミアンはアーニャに恋していると言っても良いのではないでしょうか!

 

アーニャとダミアンの出会い方といい、恋の仕方といい、少し花より男子を連想されられました笑笑

 

これからアーニャとダミアンの二人の関係性がどうなっていくのかとても気になりますね。

 

期待です!