阿波連さんの身長はどのくらい?かわいい阿波連さんのプロフィール!

阿波連さんの身長はどのくらい?かわいい阿波連さんのプロフィール!

 

日常系のほのぼのラブコメ漫画の阿波連さんははかれない!現在テレビアニメで放送中で、阿波連さんかわいい!面白い!また漫画が読みたくなる!と話題になっています。

そんな阿波連さんははかれないの主人公阿波連れいなは小柄という設定なのですが、実際にいたらどのくらいの身長なのかなと感じる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、阿波連さんの身長含めたプロフィールをまとめてみましたのでご覧ください!

阿波連さんあらすじ

阿波連さんははかれないのあらすじについて

人付き合いが苦手な阿波連さんという女子高校生が主人公で、ある日、ライドウくんという隣の席の男の子に話しかけられたことが嬉しくてライドウと仲良くなろうとしますが、距離感をはかることが苦手な阿波連さんは距離感がおかしいという理由で友達から避けられるという悲しい過去を持っており、「ライドウくんに迷惑がかかる」と言い距離を置きます。

 

しかしそんなことは気にしないと言うライドウくんの言葉で阿波連さんは気を許し、二人は次第に仲良くなっていきます。

 

そこから二人は隣の席以外でも下校やお昼ご飯など一緒に過ごすようになり、少しいろんな面で危なっかしい阿波連さんが心配なライドウくんが困惑しながらも世話を焼きながら次第に心の距離も近くなっていきます。

かわいい阿波連さんのプロフィール!

 

阿波連さんの紹介プロフィール

出典:水あさと『阿波連さんははかれない』コミックス1巻

名前は、阿波連れいな。普段隣の席のライドウくんなどからは阿波連さんと呼ばれています。

阿波連さんは銀髪のセミロングくらいの髪の長さで、女子高校生にしてすこし小柄です。手も顔も小さくて、ライドウくんからは「人形みたいだ・・・」と思われているくらいに小さいみたいです。

しかし小柄の割にたくさん食べるようで、ライドウくんに少し驚かれていました。

また料理がすごく上手で、料理の授業の時にすごい出来栄えの料理を披露したり、ライドウくんにお弁当を作ったりしています。

阿波連さんは人との距離感をはかることが苦手で、馴れ馴れしいという気持ち的な距離感と話す時に顔が近すぎるという言葉通りの距離感をはかれなかったりします。

とにかく距離が近いです。

阿波連さんの距離について

出典:水あさと『阿波連さんははかれない』コミックス1巻

 

また声も小さく、顔を最大限に近づけないと何を言っているのか聞き取れないくらいです。

ライドウくんがなんとか阿波連さんの話したいことを聞き取るために唇の動きや骨伝導やらで色々試しましたが、それでも聞き取るのが難しいくらいに声が控えめです。

 

阿波連さんの身長はどのくらい?

阿波連さんの身長がどのくらいかは公式に公表されていないのですが、おそらく130センチ前後だと考えられます。

 

これくらいの身長差となると40センチくらいの差があると思うので、ライドウくんが170センチだとすると阿波連さんの身長は130センチくらいになります。

阿波連さんの身長差

出典:水あさと『阿波連さんははかれない』コミックス1巻

また大型犬との描写もあり阿波連さんが犬と散歩しているのですが、それも犬の歩いている時の高さが阿波連さんのおへそかそのちょっと上くらいだったので、阿波連さんの身長の半分が犬の体の高さということになります。

ちなみに大型犬の体高は、60センチから70センチくらいです。

阿波連さんと大型犬との身長差

出典:水あさと『阿波連さんははかれない』コミックス1巻

 

 

阿波連さんははかれないに出てくる小学生ふたばと向かい合わせに並んだ時は阿波連さんの方が高かったので、小学生よりは少しだけ身長があるようですね。

 

 

阿波連さんの身長はどのくらい?かわいい阿波連さんのプロフィール!

今回は、阿波連さんははかれないの主人公阿波連さんの身長はどのくらいのなのかなどかわいい阿波連さんのプロフィールを紹介してみました。

 

阿波連さんの身長はおそらく130センチ前後だと思います。相当小柄で、もし女子高生としていたら、同級生に妹的な扱いをされて可愛がられそうですね笑笑

 

ほのぼのした日常の中にラブコメ要素もしっかり入っていて、展開が気になっていく漫画です。アニメも放送されているのでこれから楽しみですね。

アニメでは、阿波連さんが小さすぎて可愛い!と騒がれています。