作者・和月伸宏先生の作品である「るろうに剣心」は、明治時代初期を中心にした物語である。

たまに昔見た漫画を見返したくなる時があります。

でも買うほどじゃないしな〜という時にお勧めの方法をお教えします。

るろうに剣心のあらすじ

明治の幕末の頃、人斬り抜刀斎と呼ばれる男がいた。

その男がるろうに剣心の主人公の緋村剣心である。

彼は、幕末で多くの人を暗殺してしまった罪から、もうひと斬らないという殺さずの誓いを立て旅をしていた。

その旅で、薫という少女や弥彦という少年、など様々な人たちと出会いストーリーが進む。

しかし、新たな時代の波にのまれ、トラブルに巻き込まれることも度々であった剣心は、どう生きるのが正解か、殺さずの誓いは間違っているのだろうかという苦悩を強いられるのであった。

るろうに剣心の感想

歴史好きの人は、とても面白い作品だと思います!

ストーリーはオリジナルなところもありますが、登場人物や大きな出来事などは実際にあったものなので、読んでいて胸が熱くなります。

抜刀斎は本当にいたのだろうかということ想像しながら読むのも楽しいですね。

歴史物の漫画ではありますが、そんなに硬い苦しい感じの漫画ではなく、知識がなくても楽しめるものになっていると思います。

るろうに剣心を無料で読める!U–NEXT


U–NEXTに登録すると、すぐにポイントを使い一冊無料でるろうに剣心を読むことができます!

U–NEXTは日本で最大級の動画配信サービスで、動画だけでも170,000以上が配信されており、しかも毎月更新されます。

毎月新しいものが更新されて見れるので、飽きることがなくて最高です。

さらにU–NEXTは初めて登録した方にサービスがあり、そのサービスは多数あります。

U–NEXTのサービス内容

・月額1990円が31日間無料

・登録時に600ポイントの付与

・70種類以上の雑誌読み放題

・ドラマ、アニメ、映画などの動画見放題サービス

・さらに1200ポイント以上のマンガ購入費用の40%が戻ってくる(1200ポイントの付与は本会員のみです。)

また普通に漫画を買うよりもポイントで見た方が何倍もお得なので、おすすめです。

気になる方はこちらへ

31日間を過ぎる前に解約してしまえば、その後払う必要はないので実質無料です。

まあでも、登録してしまうと解約したくなくなるほどコンテンツが多種多様なので、そのまま契約し続けることには損は全くないと思います。

YouTubeでは、見れないドラマやアニメなんかもたくさん見れますし、月額1990円ですが、時給2時間くらいですし、そんなに高くもないと思いますのでオススメですね。

注意点として解約方法につきましては、この31日間の無料トライアルの場合は通常の解約方法とは少し異なり、アプリの方から解約することができません。

しかしウェブの方からログインすれば後は解約方法は同じなので簡単です。