【ユニバ】で待ち時間がほぼなしのチケットがある。

子供からお年寄りまで全ての人が楽しむ事のできるテーマパークのユニバーサルスタジオジャパン。しかし、様々なアトラクションがあり大人気なためになかなか1日ではすべてのアトラクションに乗り切れないことも・・・空いている日をネットで調べて行ったのに結局2つほどしか乗れなかったなどもあるあるです。友達と予定を合わせることも大変ですし、行くと決めた日はやはりたくさんのアトラクションを楽しみたいと思うのが普通です。そんな悩みを解決できるチケットがあるので是非活用しましょう!

【ユニバ】での待ち時間はどのくらい?

人気アトラクションを中心に乗るならば、平日は平均で約60分待ちで土日祝日ならば約100分待ちくらいになるようです。またユニバの待ち時間ランクで、当日がAと一番良いランクであっても1日に乗れるアトラクションの数は5個以下が限界の時がほとんどです。



【ユニバ】で使える「エクスプレスチケット」

さて、エクスプレスチケットの利点についてです。

待ち時間は15分から20分で乗ることができます。早ければ5分。2・3時間の混み具合でも同じくらいの時間で乗ることができます。なのでせっかく来て少ししか乗れなかったなんてこともないし、お土産を選ぶ余裕もできますね。

その代わりにやはり値段の方は高いです。しかしチケットの種類があるので安いものもあります。エクスプレスチケットが使えるアトラクションの数で値段が決まります。例えば、3つのアトラクションでエクスプレスチケットを使いたい場合ユニバーサルエクスプレスパス3というチケットが一番安いです。

もっとたくさんのアトラクションをエクスプレスパスで楽しみたい方は、ユニバーサルエクスプレスパス7というチケットがありますので、そのチケットは最大7つのアトラクションで利用可能です。



まとめ

休日にユニバ に行き、アトラクションを楽しむことができなかったというのは嫌ですよね。遠くから来ておられる方は尚更だと思います。エクスプレスチケットを使えばお金はかかりますが、必ず満足して帰ることができると思います。ぜひ使ってみましょう。