ユニバのイメージ

【ユニバ】待ち時間がリアルタイムでわかる!

ユニバにはたくさんの来場客が毎日いて、回りたい場所やアトラクションを楽しむには待ち時間がわかるアプリが必要だと思います。

公式なのか非公式なのか、機能はどのようなものがあるか、ユニバ専用のアプリをご紹介していきます。

【ユニバ】待ち時間がわかる

時間

まずはユニバの公式アプリです。公式アプリではリアルタイムの待ち時間が分かります。

そのほかにも現在地、ショースケジュール、年間パスの値段、レストラン、ユニバの営業時間などなど様々なことがわかります。

わざわざアプリを入れなくてもネットサイトで見ればいいという方もいらっしゃるかもしれませんが、ユニバにはたくさんの人がいますから待ち時間を調べたい時に、たくさんの人の携帯の電波が混雑してサイトが開かないということが起こります。

そのため事前に入れておきリアルタイムでアトラクションやショーの待ち時間を確認できるようにしておきましょう。

裏知識・・・ユニバ公式アプリは起動したままにしておくと携帯のバッテリーをすぐに使い切ってしまうので、待ち時間を見たらすぐに起動をオフにしましょう!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式アプリ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式アプリ
開発元:NBCUniversal Media, LLC
無料
posted withアプリーチ



【ユニバ】のエリア外でもリアルタイムでわかる

時間のイメージ

大変便利な公式アプリですが、デメリットもあります。

それはユニバの中に入らないとリアルタイムで待ち時間が表示されなくなり、調べることができなくなる点です。

そこで非公式のアプリが役に立ちます。

こちらになります↓

MY待ち時間 for USJ (非公式)

MY待ち時間 for USJ (非公式)
開発元:Keita Yamamoto
無料
posted withアプリーチ

ユニバ非公式アプリは、エリア外でもリアルタイムで待ち時間が分かります。

一度外に出て買い物や食事をしたい・・けれどその間に待ち時間を見ておきたいという方にはおすすめです。

けれどユニバ非公式アプリは必要最低限の情報しかわかりませんので、公式アプリも入れて両方使うようにすると待ち時間が的確にわかり、よりユニバを楽しむことができると思います。



【ユニバ】アプリ紹介

個人的におすすめのユニバのアプリがあるのでご紹介します。

こちらは名前の通り待ち時間を通知してくれるアプリになります。

待ち時間を確認しても楽しいアトラクションでテンションが上がった後などは、すぐに忘れてしまうと思います。

そんな時に忘れないように通知設定をしておくことができるものです。

USJアラート - 待ち時間&通知(非公式)

USJアラート – 待ち時間&通知(非公式)
開発元:Takayuki Hiraki
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

ユニバの楽しみの画像

まずはユニバに行く前に公式アプリを入れる。

またユニバエリア外でも待ち時間を知りたい方は非公式アプリも入れておく。

そうすることによってリアルタイムで待ち時間を素早く、また様々な関連情報を見ることができ、よりユニバを楽しむことができるでしょう。