ゆゆうた白内障と診断。今後の活動はどうするのか、白内障の原因や後遺症は?【鈴木ゆゆうた】

 

ゆゆうた白内障と診断される

9月4日に自身のツイッターで、「なんか最近片目が異常にぼやけると思って眼科行ったら重度の白内障と診断されました」と白内障になったことを報告した人気youtuberのゆゆうたさん。

その後詳しいことをyoutubeで9/5に投稿する。

ゆゆうたさん曰く、左目にもやがかかったような感じがして、違和感を感じたという。

ゆゆうたさんは、白内障などとは思わずに最初は、コンタクトレンズがおかしいのかと思ったそうです。

しかし、コンタクトレンズを変えても、左目のモヤが取れないため、眼科で診断を受けると白内障と診断されたそうです。

白内障になったのは、左目だけでなく右目もなっていることが判明したため、手術することを決意したそうです。

ゆゆうた今後の活動は?

 

ゆゆうたさんの今後の活動は、「休んでどうこうなる日病気でもないので活動は通常通り続けます、宜しくお願いします」

とツイッターで呟かれて、youtubeでも投稿頻度が減っているためか、ゆゆうたさんのファンの方々も心配しているようです。

ゆゆうたさん本人はyoutubeで今後の活動は、無理のない程度に続けていくつもりですと仰られていました。

また、予告していた26時間連続でピアノを弾くと言っていた動画も目の状況によってはやるかはわからないとのこと。

ゆゆうた白内障の原因や後遺症は?

ゆゆうたさんが診断された白内障という病気は、目の水晶体の動きをタンパク質が邪魔をして引き起こす病気です。

放っておくと、ゆゆうたさんも仰られているように失明してしまいます。

原因は目への紫外線や、刺激などのストレスによって引き起こす病気です。

しかし、白内障は、手術をすれば治る病気であり、手術も入院を必要としない日帰りで受けることが可能のようです。

白内障の後遺症ですが、大概の場合は、そこまで重い後遺症はなく数日で治るものがほとんどのようです。

注意していれば問題はないと思われます。

まとめ

人気youtuberのゆゆうたさん、ファンの方もたくさん心配されています。

白内障が早く良くなるといいですね。