京王高尾山温泉 極楽湯はどんなところ?混雑具合、営業時間や料金、7種類のお風呂などもろもろ調査!

 

京王高尾山温泉 極楽湯は、東京都の八王子市にある温泉地です。

京王高尾山口駅から歩いてすぐのところにあり、交通利便性がとてもいいです。

 

そんな、京王高尾山温泉 極楽湯について様々な情報を集めました。

 

・混雑具合

・営業時間や入場料金

また7種類もあるお風呂についてもご紹介いたします。



京王高尾山温泉 極楽湯はどんなところ?混雑具合は?

この投稿をInstagramで見る

 

kudou_takeshi(@kudou_takeshi9141)がシェアした投稿

京王高尾山温泉 極楽湯の混雑具合ですが、登山帰りの方々のお決まりのスポットとなっているようですので、交通の利便性と相まって、土日や祭日、混雑するようです。

 

またギネスにもなる高尾山ですから、最近では、平日であっても混雑が予想されるようです。

天候によっては空いていることもあるようですけれど。

 

 

駐車場ですが、110台ほどとめる場所があるようですが、車で京王高尾山温泉 極楽湯にくる方が多いようなので、京王高尾山温泉 極楽湯の駐車場には止められないこともあるかもしれません。

 

 

京王高尾山温泉 極楽湯はどんなところ?営業時間や料金について・・・

この投稿をInstagramで見る

 

Takako Suzuki(@tkkszk1117)がシェアした投稿

京王高尾山温泉 極楽湯の営業時間は、

朝の8時〜23時までです。

 

なお、最終の受付時刻が22時までとなりますのでご注意ください。

 

京王高尾山温泉 極楽湯の入場料金は、

 

大人(中学生以上)平日1000円  土日祝日1200円

子供       平日500円  土日祝日 600円

また回数券もあるようです。 10枚8000円になります。

 

バスタオルなどは貸し出しがありますが、有料のようです。

タオルセット一人分350円です。

 

 

京王高尾山温泉 極楽湯はどんなところ?7種類のお風呂?

 

京王高尾山温泉 極楽湯には7種類ものお風呂をじっくり堪能できるところが特におすすめです。

 

檜風呂、替り風呂、サウナ、露天炭酸石張り風呂、 露天岩風呂、座り湯、水風呂

などがあります。

 

まとめ 京王高尾山温泉 極楽湯はどんなところ?混雑具合、営業時間や料金、7種類のお風呂などもろもろ調査!

 

温泉好きの人は一度訪れてみてください。

高尾山を登った後に行くもよし、京王高尾山温泉 極楽湯を目的に、温泉だけ行くもよしです。

 

皆さんの休日が素敵な旅になることを願っています。